読書日記 1351 「継続するコツ」 | 香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川県三豊市高瀬町「清水菓子舗」&「ほっこり堂」オーナーの
極めて個人的なブログです。




この方、最初っから最後まで、興奮して書いています。

どのページもテンションが異常に高いです。

それもそのはず、著者の坂口さんは、書く事が大好きで、
働かずに、ずっと書き続けて生きていきたいと考えているからです。

ずっと書き続けるけど、本を出して金儲けしようとは思わない。

ただ、書き続けていれば幸せなので、
書いた文章を直さないし、文章の構成も考えない。

毎日、朝4時に起きて、毎日原稿用紙10枚分は絶対に書く、
そして、その時間に幸福を感じている、という変人です。

いや、もはや変態です。

それでも、これまでに勢いで書き続けた本が、
40冊くらい出版されているようです。

どれも、内容が無くて、売れていない、と本人が書いとります。

オレは変人が好きなので、
呆れて面白がりながら、この本を読み終えました。

なんかわけのわからない勢いに押されて読みました。

読書中は、ちょっと幸せを感じることができました。