どっちやねん | 香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川県三豊市高瀬町「清水菓子舗」&「ほっこり堂」オーナーの
極めて個人的なブログです。




玄米が健康にエエからというので、
毎日玄米を食べるようにしていたのですが、
「玄米や牛乳は、腎臓を悪くするから、食べてはいけない」
と言われております。

珈琲やカカオは体にイイという説がある一方で、
オレのような心臓疾患のある者は、食べてはいけない食品とされています。

こういう、体にイイのか悪いのか、
どっちやねん?という食品がたくさんありますね。

人も、いい影響を与えてくれるけど、害になる人もいます。

また、悪いヤツが、人生をいい方向に導いてくれたりもします。

お金も、社会的地位も、名声も、
手に入れたとたん、不幸になる人もたくさんいます。

イイか悪いかの選択は、ギャンブルみたいなもんですね。

情報が多過ぎて迷う事ばかりやけど、
すべて自己責任で判断して、後悔のないようにしたいですね。