アウトプット | 香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川県三豊市高瀬町「清水菓子舗」&「ほっこり堂」オーナーの
極めて個人的なブログです。

 

ネットの投稿で、自分が今何を考えとるのかという事を、
よく文章にしてタレ流しとります。

脳みそのスキルがあまり高くないくせに、
いろんな事を考えるクセが付いとるので、
外に出さずに、脳の中でグルグル考え続けると、
考えが発酵して腐ってしまいそうになるので、
腐敗臭がする前に、文章でアウトプットして、
脳の腐敗を予防しとるわけです。

同じような理屈で、考えている事を嫁さんによく喋ります。

この喋る行為も、脳の整理整頓のためのアウトプットです。

嫁さんは要領がいいので「またか」という顔をせずに、
適当に相槌をうって、聞くふりをしていつも聞き流してくれています。

だから、オレの文章なんか読んでくれている人はいないと思いますが、
もしうっかり読んでしまっても、すぐに忘れてください。

何のためにもならない文章を読ませて、
みなさんの時間を無駄にさせたくはありません。

もしここまで読んでしまって、イラッとした方、
お菓子でもやけ食いして、忘れてくださいね。

ちなみに、ヤケ食い用のお菓子の販売もしておりますので、
ご来店をお待ち申し上げます。