読書日記 1347 「山の上のパン屋に人が集まるわけ」 | 香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川県三豊市高瀬町「清水菓子舗」&「ほっこり堂」オーナーの
極めて個人的なブログです。

 

店主の平田はる香さんって、ホントに変わり者。

 

小売業なのに、自分で納得がいかないと、

売れても嬉しくなくて、マルシェ出店をやめたり、

 

もう物なんか売らなくてもイイ、と考えたり、

 

この人は、商売人じゃなくて、哲学者か!

と、突っ込んでしまいそうです。

 

あまりにも考え過ぎるから、遠回りしているように見えるけど、

実は、最短距離で

自分の理想を追い求めているようにも見えます。

 

ちょっと変人ならダメだけど、

ここまで変人を極めると、

賛同者が現れて成功するのかもしれませんね。

 

まさに、SNS時代ならではの、成功者だと思います。

 

世間の「ふつう」を見直すきっかけになる1冊です。