読書日記 1337 「47都道府県 女ひとりで行ってみよう」 | 香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川県三豊市高瀬町「清水菓子舗」&「ほっこり堂」オーナーの
極めて個人的なブログです。

 

旅行をぜんぜん楽しんでいない旅行記を読みました。

 

毎月1ヶ所、他県に旅して全国制覇をする目標。

 

3県目くらいで、もう飽きて、やめたくなっとるがな。

 

旅行計画も立てず、現地でたまたま目についた場所に行き、

ビジネスホテルに泊まり、

晩ごはんは、ホテルの部屋で買ってきた惣菜を食べる。

 

で、調べていないから、目的地が休みだったりして、

ただ行って帰るだけだったりする、

 

ノルマをこなすだけの旅、というか移動。

 

つまんねーと思っていたけど、

読み進めていくうちに、トホホな感じが、

オフビートで楽しくなってくるから不思議。

 

香川県に来た時は、一応こんぴらさんの石段も登っとるがな。

 

でも、こうやって、日本中を制覇しとくのも、

エエかもしれませんな。

 

狭心症の発作に怯えながら、

明日、富山に出かける不安が、少しは和らぎました。