がもう屋 | 香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川県三豊市高瀬町「清水菓子舗」&「ほっこり堂」オーナーの
極めて個人的なブログです。

坂出の古民家カフェ「がもう屋」で昼ごはん。

 

 

激ウマのしらす丼を食べました。

 

 

小鉢もいろいろ付いていて、

料理がよく分からないオレでも、

そのすべてに心が込められているのを感じます。

 

 

古民家の雰囲気も素晴らしいのですが、

何よりも一番素晴らしいのは、店主の心遣い。

 

小手先の接客テクニックじゃなくて、

人柄がにじみ出る気配りは、

誰にもできるものじゃないと思います。

 

オレも、心を入れ替えて、

がもう屋の店主を見習おうと思いますが、

性格が良くないので、上辺だけ真似ても無理がありますな。

 

 

そんながもう屋さん、

カフェ部門は、今月いっぱいで、しばらく休業されるようです。

 

休業前に、来店できて、本当にラッキーでした。

 

 

併設の宿泊施設は継続されるそうですので、

ここに泊まった方は、

香川県の印象がすごく良くなるでしょうね。