読書日記 1335 「仕事の辞め方」 | 香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川県三豊市高瀬町「清水菓子舗」&「ほっこり堂」オーナーの
極めて個人的なブログです。




ヒット番組連発の、放送作家の鈴木おさむさん。

ドラマや舞台の脚本も書いて、マルチに成功した人が、
51歳にして、引退を宣言しました。

読んでいると、なろほど納得。

この人は、自分を客観視しているし、
自分の人生も俯瞰で見ることができる人です。

オレは61歳。

ぶっちゃけ、残された人生も見えてきたお年頃です。

この本を読んだ事をきっかけに、
本当に一度立ち止まって、
もうちょっと真剣に自分の人生を俯瞰して、
自分の事をもっと深く観察して、
今後の人生の最良の方針を考えて決断しないといけませんな。