お菓子屋だより・199号 | 香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川県三豊市高瀬町「清水菓子舗」&「ほっこり堂」オーナーの
極めて個人的なブログです。

うちの店の月刊ニュースレター「お菓子屋だより」、

199号を発行しとります。

 

 

今月は、さくら餅を表紙に持ってきたせいか、

この3連休は、さくら餅がよく売れました。

 

 

さくら餅は、和菓子職人の親父の担当なので、

あんまり売れると、親父の負担が大きくなるので、

売れてほしいのか、売れてほしくないのか、微妙な心境です。

 

が、親父は和菓子が売れると、喜んどります。

 

特に、いちご大福、栗大福、さくら餅が売れると、

食事もとらずに、和菓子作りに燃えてしまいます。

 

 

61歳で、引退を考えとる息子と、

90歳で、まだまだ仕事に燃える父親。

 

立場が逆のように思いますな。