シネマ日記 953 「空母いぶき」 | 香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川でのたうつ菓子屋のブログ・別腹

香川県三豊市高瀬町「清水菓子舗」&「ほっこり堂」オーナーの
極めて個人的なブログです。

 

かわぐちかいじさんの原作マンガを

大きく逸脱した映画化作品。

 

原作では序盤の離島での上陸シーンが見どころやったんですけど、

映画では全カット。

 

仮想敵国・中国が攻めてくるという緊迫のマンガなのに、

映画では、中国に助けられとるやないかい!

 

原作の歪曲もはなはだし過ぎるがな。

 

あまりにもアホな話に変えてしもたので、

西島秀俊と佐々木蔵之介の演技の良さも丸つぶれ。

 

でも原作者のかわぐちさん、

これに懲りたと思うのですが、

「沈黙の艦隊」のドラマ化も許可したようですね。

 

原作マンガの宣伝になればイイと、

割り切っているのでしょうか?