見返してよかった「ブザービート」バスケがカッコイイ~♡ビックリマンチョコ39th | サランのお気に入りを綴るブログ

サランのお気に入りを綴るブログ

スイーツやランチなどの美味しいもの
MotoGPも大好きです。

見返してよかった作品

この間、再放送をしていた15年前のドラマ

【ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~】

(山下智久主演と竹下景子出演)

を見たのですが、めちゃくちゃ面白かった~~(^^)/

15年前に見てるんだけど、今でもとても新鮮な感じで、出演者が皆若くて

はつらつとしていました。

バスケのシーン、カッコよかった~~~

 

バスケットチームに所属する気弱だが真っ直ぐな男と、気は強いが素直になれない女が出会い、

仲間同士の軋轢(あつれき)、四角関係など愛と友情に悩み、引き裂かれながらも

降り掛かる困難を明るく乗り越えようと奮闘し、成長してゆく姿を描く、爽やかな

青春ラブストーリー。

 

『プロポーズ大作戦』以来、約2年ぶりに月9主演となった山下智久と、

『太陽と海の教室』以来、約1年ぶりの月9出演となる北川景子が初共演。

日本バスケットボールリーグ(JBL)と日本バスケットボールリーグ(bjリーグ)が

全面協力し、両リーグで活躍する選手も多数出演している。

 

 

 

 

山Pの華麗なシュートシーンやドリブルがめっちゃ素敵でした。

このドラマで初めて見た金子ノブアキさん↓↓あの頃は

ちょっとキモって思っちゃったんだけど、今見ると色気があって素敵でした。

ロックバンドやってるのもポイント高いな。

 

 

B`zの「イチブトゼンブ」がかかるとドラマも盛り上がりました♬

 

 

 

***

 

【ビックリマン 悪魔VS天使シール入りチョコ】

39th ANNIVERSARY

買ってみました(^^)/

ウエハースがざっくざくで、クッキークランチチョコが

準チョコの味(^_-)-☆

 

 

入っていたシールがこちら下矢印

それぞれユニーク(^^♪

息子が小さいころよく集めていたビックリマンチョコのシール!

39周年なので買ってみたのですが、天使も悪魔も名前を知らなかった~💦

調べてみたら、全部で2483種類あるらしい(^^;

名前を確認しようと720種類まで調べたんだけど1つしか分からず

力尽きましたーーー( ̄▽ ̄;)

 

名前が分かったのが、一番左の「ヤマト王子」

聖フェニックスと最初に出会った聖動源出身の若神子

なんかお酒持ってホロヨイ~って言ってる(^^ゞ

右端は「昭和レトロネロ」

 

*****