ゆで卵は半熟派?固め派? | サランのお気に入りを綴るブログ

サランのお気に入りを綴るブログ

スイーツやランチなどの美味しいもの
MotoGPも大好きです。

 

みんなの回答を見る

 

 

今日も梅雨空でなんとなく薄暗い感じかな・・・

肌寒くて、昨夜からカーディガン羽織ってます。

 

 

ゆで卵!

半熟派です(^^)/

さっき茹でました。

私は、卵をお水から入れて沸騰したら6分茹でる。

出来上がりはこんな感じ↓↓

ちょっと切り口に黄身がはみ出ちゃったけど、とろっとしてて私好みの硬さです。

このくらいがとっても美味しい~~

これに、岩塩をかけて食べるのが好き♡

 

 

 

そして、今は天国に行ってしまった愛猫のトム♡

名前はトムとジェリーから名付けたんですよ♬

猫ちゃん飼っていらっしゃる方が多くて、うちのトムも見てもらいたいなって(^^)/

トムは野良ちゃんだったんだけどとっても人懐っこくて、ついつい家に入れっちゃったという感じです(;''∀'')

「トムーー♬」って呼ぶと、ひょっこり出てくる姿が可愛かったなぁ・・・

 

 

 

茗荷も収穫できるようになり、葡萄も袋掛けの季節、

ブルーベリーは色づき始めました(^^)/

 

茗荷、茎や葉っぱがぐんぐん大きくなってこんな感じになりました。

 

 

 

袋を掛けた葡萄達♬

 

 

ブルーベリーは、色づき始めると野鳥が食べてしまうので、これから網をかけて防がないと!!

 

また、収穫したらupするので見てくださいね(*^_^*)