春に呼ばれて❤️ | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

今日から 弥生

3月 もうすぐ 春ですね。


ガレットさん 今日は お友達のお家で一足早く春を満喫❤️


先週から「ガレットちゃん ミモザがいい感じよ お茶しよ❤️」

とお友達から お誘いを受けてたのですが 

なんせ 先週はお天気がイマイチで


今朝 決めて 今日 決行❣️


先ずは 朝一 新宿で用事を済ませて。

伊勢丹にGO


急な決定だし お友達とゆっくりお喋りしたいので デパ地下でお弁当をゲットと軽く考えましたが


なんと 午前10時半過ぎの伊勢丹デパ地下


激混みでございます💦


春らしいお弁当と出会う為に 軽くパトロールが どこも混んでる。

スイーツコーナーは 並んでるお店も数多く💦

焦るガレットさん 

作戦変更 お弁当も候補を絞って ダメなら

 お弁当は高島屋に変更する方向で


先ずは 今日のスイーツは これと決めてた 鈴懸さんの列に並びました✌️

お目当ての苺大福は どんどん店舗で作られるので売り切れの心配は ないのですが 

人気のため 35分程並んで お会計が済んだのは40分後でした。


苺は 時間により品種が変わります

今日は 福岡あまおうでした🍓(お写真は

後ほど)


お弁当を持って お友達のお家へ

綺麗なミモザがお出迎えしてくれました



お弁当は 比較的混んで無かった

 米八のおこわ2段弁当🍱

ガレットさんがOL時代←これ死語❓意味わかるかしら😓

会議弁当などで よく食べてた お弁当

懐かしいなぁと思い 思い出も共有出来るお友達だからこちらを、チョイス。


受け取ったら 結構ずっしり重くて😆


開けたら 下の段のおこわが5種類 サンプルより たっぷり⁉️

ボリュームあって 食べらるかしら と思いましたが 美味しくて完食😆



先月も ちょとお茶してお喋りしたお友達


今日の話題は

大谷さんのご結婚よね💖


母親世代のガレットさん達は 嬉しいニュース

おめでとう㊗️しかありません💒

末永くお幸せに💍


そして お弁当の後は 鈴懸の苺大福 

食べたんですが

お喋り盛り上がっり過ぎて 写真撮り忘れました


なので 家族用に買ってた 帰宅してから撮った写真で


お友達から お土産で貰った ミモザと一緒に



断面は 真っ赤な苺が💖

薄いお餅とお上品なこし餡 そしてあまおうの酸味 美味でございます🥰


お友達と楽しいお喋り 美味しい時間 

しあわせなな1日でした。



お友達に貰った ミモザ 

お部屋が 華やかになりました。


ミモザの花咲頃🎵

春はもうすぐ そこまで来てますね🪷