草月 黒松 | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

今日は ガレットさんの父の命日


父が 食が細くなってきた頃でも

口当たりが優しいと 時々 おめざやおやつで食べたお菓子を買って実家に行って来ました。


お店は ガレットさんの家から実家へのルートとは反対ですが

こちらは 昔ながらのスタイルのお店で 朝早くからやってる✌️って言う 記憶のもと 9時半前にお店に着いたら  もう 行列外まで並んでる!😅って思ったら


まさかの営業時間が 変わってました😆


皆さま 日傘や帽子マストで並んでる中 ガレットさん無防備で並びましたよ😆

お店には駐車場はないので 夫は 近くのコイン🅿️へ


オープン時間は 10時からに変更されてましたが

販売スタイルは 以前も同じ!レトロスタイル😆


相変わらず 皆さま お使い物や贈答様に

 または イベント用 小分けで大量 お買い上げ。

レジが一台のようで 

購入数が少ないガレットさんも 店内に入ってから 購入して出るまで15分かかりした。

カードは 使えますが PayPay等のキャッシュレスは使えないようでした。


簡単箱 10個を 実家の母と弟家族へ

あとは ガレットさん自宅用を少し購入


「私 暑い中 並んで買って来たよー」ってアピールしながら 😆 仏壇にお供え❗️


母は わざわざ買って来てくれて 久しぶりでお父さん喜んでるわ って 言ってくれたけど


夫は そんなアピールしなくても って苦笑いしてました😅


その後は 早々に実家分を みんなで頂きました。



 久しぶりに食べましたが

やっぱり 美味しいです。


黒糖も蜂蜜でふんわり柔らかくなどら焼きよ生地🥰

あんこも甘すぎず🫘 程よい


そして なんと言っても


丁寧に 手作りで作られた このお菓子

お値段が  150円(税抜き) なんですよ


もっと お値段高くても 良いのでは と思うのですが この良心的なお値段もお店の心意気を感じますよね。


行列ができるのも納得ですね。

いつも 人気のお店ですが

 黒松はお取り寄せ出来ます。


夏季は 賞味期限が短いので お取り寄せの方は お気をつけて下さい。