手作りゆずポン酢で 鍋シーズン開幕 | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

ギルトフリー スィーツ サロンのガレットです。

先日 高知県 馬路村のゆずでポン酢を作るレッスンに参加してきました💕

レッスンは 美味しいゆずの絞り方
ゆずを余す事なく使い切る 色々活用方などなど
教え頂きました。

が 両手での作業なので 写真が撮れない!
でも 美味しいゆずポン酢が 出来上がり お持ち帰り💕

早々に 昨晩  夕食の寄せ鍋で 頂きました♫



昨日は 寒かったから お鍋で お腹の中から 温まり ほっこり💗

お鍋の中央にある 緑の具材
なんだと思います〜!
おかひじきじゃあ ないですよ(笑)

こちらも ポン酢レッスンの時に はじめ頂き 参加者みなさんで 初めてーって 驚いた食べ方でした。美味しかったの 早々に チャレンジ♫

手作りゆずポン酢 美味しい♫



これからの季節  ポン酢は  大活躍!
今回 作った分は すぐ無くなりそう(笑) 今度はouchiで作ってみたいと思います。