鉄人のお料理 | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

Merry Christmas」

今年は クリスマスの連休になりましたね 皆様いかがお過ごしですか

ガレットさんは 今日はこれから 六本木にお出かけ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「クリスマス イブ」でにぎわう 街を楽しんできます


その為に 昨日は 年賀状作りを頑張りました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



少し前のことですが クリスマスイベントのご報告をさせていただきますね



脇屋シェフのクリスマスイベントに行ってきました

いつもは 少人数で お料理教室をひらいて頂いてますが

毎年 12月は シェフ 主宰の クリスマスパーティー形式で 

沢山の方とご一緒でして ステージ形式のデモをみて

お食事やゲームを楽しませていただきます


今年のお料理は 

今 シェフが 出演されている 「料理の鉄人」で 作られた お料理を頂きました

お勧めの ライチジュース シャンパンを頂きながら 

お食事のスタート

$OUCHI de カフェ


$OUCHI de カフェ


百合根が ほっこり 「ぎんなん」のソースが 色鮮やかで美味しい!
$OUCHI de カフェ



こちらのお料理は テーマ「ジャガイモ」の回で 絶賛されていた

トリフ入りコロッケ
 
陰と陽が お皿のなかで 表現されて 綺麗
$OUCHI de カフェ

なかから 熱々トリフが ~

$OUCHI de カフェ

中華ラビオリ スープ仕立て
$OUCHI de カフェ


こちらは メニューには 入っていませんでしたが 

シェフの計らいで  一品追加゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「中華ラビオリ、オマール蝦ソース」 こちらも 番組で 作られたお料理
$OUCHI de カフェ


$OUCHI de カフェ


$OUCHI de カフェ


$OUCHI de カフェ


$OUCHI de カフェ


$OUCHI de カフェ


それぞれの回で 絶賛だったお料理3種類が盛り込まれた 夢のようなコース*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

全て 美味しく頂きました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

脇屋シェフ ご馳走様でした 


また 来年 新しいお料理を教えていただけるのが 楽しみです

何時も ご一緒させていただく皆様 来年も 宜しくお願いいたします



ちょと ご案内
年末 31日の料理の鉄人は 特別番組で 生放送なんですって

liveで お料理ができる様子が見れるのって凄いですよね

今から 楽しみ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ブロログランキングに参加しています。

      応援(クリック)お願いします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
ペタしてね
読者登録してね