簡単カレーパン | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

なんだか はっきりしないお天気ですね~

最近 肌寒くなってきたので ちゃんと衣替えもしたいのですが

そんな家事には向かないお天気なので

気分を変えて 久しぶりにパンを作りました


今日のお昼ように 「簡単(焼き)カレーパン」

$OUCHI de カフェ


パン生地は 調理パンなどの配合で 

卵もいれた ふんわり食感の生地で

具のカレーは  今日は レトルトカレーを アレンジして 使いました

大きの玉ねぎⅠ個を 長さ半分の薄いスライスにカット レンジで約2分加熱します

それを レトルトカレーと混ぜて トッピングの出来上がり 
お好みで 香辛料や胡椒で味を調えて下さいね

使ったのは こちら

$OUCHI de カフェ

(大き目のお肉が アクセントになり
 よーく煮込んだルーは とろみもあり 使いやすいです)


成形して 2次発酵が済んだ 生地に卵を塗り 具をのせて 焼くだけ
 
 
$OUCHI de カフェ


久しぶりのお家パン 美味しく頂きました

やっと オーブンを使うには ピッタリの季節になりましたニッコリ

続いて おやつパンも焼いちゃおー

ブロログランキングに参加しています。

      応援(クリック)お願いします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
ペタしてね
読者登録してね

コメントも 頂けると うれしいです ♪