京都代表 「Patisserie」♪ | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

もちろん 行ってきました

京都屈指 Patisserie

「 Patisserie AU GRENIER D’OR」(パテスリー オー グルニエドール)


関西 京都 いえいえ 日本のスィーツマニアで 

このお店の名前を知らない人はいない
 
故アラン・シャペル氏が経営していたフランスの三ツ星レストラン

「アランシャペル」のシェフ・パティシエを勤めた西原シェフのお店


$OUCHI de カフェ




まずは 新しく移られた サロン・ド・テをご報告゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

サロンの入り口には 目印に「赤い旗」
$OUCHI de カフェ


素敵な 入口をはいると

螺旋階段、待合客用のソファーなどもあり 洋館のような雰囲気


ショーウインドで ケーキを オーダーしてから


お席に 案内されると そこは

まったく 違った 和の空間
  
$OUCHI de カフェ


オーダーしたのは 絶対東京へは 持ち帰れない


 
$OUCHI de カフェ


ほんとは 「ピラミット」が お目当てでしたが 夕方にうかがったので


もちろん Seoulout


全員 違うのにしまょ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


チョコレート ショートケーキ リンゴのタルト 

私は ジャスミンティーのプティポットをオーダー
「アラン・シャペルの思い出」その サブタイトルにひかれてセレクト

$OUCHI de カフェ


クレム・ブリュレ、ジャスミンティー味 これ 美味しかったです

濃厚なのに 口当たりにさわやかなブリュレ  絶妙です ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もちろん お土産もゲット してきました *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

p>

ブロログランキングに参加しています。

      応援(クリック)お願いします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
ペタしてね
読者登録してね

コメントも 頂けると うれしいです ♪