京都 津田陽子さんの・・・・・ | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

 京都発 人気の津田陽子さんのお店 「ミディ・アプレミディ 」

東京にも進出されてきましたが やはり本店のお味をいただきたくて

お店に行ってきました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お店は とっても シンプル

津田さんのお菓子の雰囲気 そのもの

うかがったのが 夕方でしたので お目当ての ロールケーキは 完売

とのこと

なのでサロンでの ティータイムは 断念!


その日の夜には 東京に戻る 予定でしたので 私はタルトをテイクアウト 

$OUCHI de カフェ


友人の一人は 最後に1つ残っていた 焼き菓子の詰め合わせ 

4畳半を購入しました

4畳半 って  面白いネーミング 

で シンプルな焼き菓子が とってもスタイリッシュに 

焼き菓子に大きさや高さ・・・ とってもお勉強になりました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして 買ってきたのが

こちら


「五色豆のタルト」

$OUCHI de カフェ


津田陽子さんの 代名詞 

うぐいす豆?とか金時豆がごろごろ入ってて 面白い食感でした

これは 翌日の午後にいただいたのが 原因か・・・・

ちょっと ホクホク?  豆に 歯ごたえがあって! 
これが 本来のお豆の状態???? つて 気がして 
機会があったら もう一度いただいて確認したいとおもいました


「おばあちゃまのタルト」

$OUCHI de カフェ


今まで いただいおばあちゃまのタルトの中で 一番フルーツが大きくしっかり主張していました

表面には 白ゴマが ・・・・ 津田さんのアレンジ

 イタリアフィレンチェで イタリア・マダムに習った タルトより 洗礼された個性がありました



「栗のタルト」
 
$OUCHI de カフェ


タルト生地のうえには 白あん入りのクリームダマンンド
栗の渋皮ポイントにが入っています  この、白あんのクリームが しっとりしていて 
ほんのり「和」を感じ 美味しい!

$OUCHI de カフェ


津田さんのタルト やっぱり 好きなタイプです


津田さんには 以前、「洋ナシのタルト」を教えていただきました

お店のお味をいただて 記憶が新しいうちに タルト作ろう *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ブロログランキングに参加しています。

      応援(クリック)お願いします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
ペタしてね
読者登録してね

コメントも 頂けると うれしいです ♪