アップルシナモンロール | OUCHI de カフェ

OUCHI de カフェ

日々の生活を少し楽しく。

12月のはいり 急に寒くなりましたね゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 みなさま お風邪などひかれていませんか?


あいにくにお天気で寒いので 


今日は おうちで 冷蔵庫のお掃除をしました




そして 整理しながら 少しだけ 残っていた ラムレースンを消費すべく


アップルシナモンロールをつくりました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今回 初めて 「白神こだま酵母」を初めてつかってみました


この酵母のときは 国産小麦が相性がいいそうなので


粉は 北海道産 「はるゆたか」で イーストのレシピの 配合を手直しして


作ってみました




OUCHI de カフェ


生地のばし方 巻方は まだまだ 練習が必要ですね 


膨らみ方が バラバラです・・・・・・・


オーブンから 薫る


シナモンの香りは なんだか ほんわか


あたたかい気持ちになります


ランチに カフェオレと共に 焼き立てのパンをいただきました



OUCHI de カフェ


ブロログランキングに参加しています。

      応援(クリック)お願いします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


にほんブログ村 スイーツブログへ


ペタしてね
読者登録してね