沢山の回答をありがとうございました | 長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

「カステラ」そして「まるぼうろ」も実は長崎の名物なんです。諫早市にある【みよしや】。地元の方に愛され、80年。これからも皆様の大切な日のお手伝いをしてまいります。お電話ご注文も承っております。0957-32-2372

諫早市高来町の和洋菓子店、お菓子のみよしやです。

 

昨日の質問に対して沢山の回答をありがとうございました。

 

正直、誰も回答してくれなかったらどうしようかと思ったりしてました。(^_^;)

 

 

実は心の迷いがありまして・・・

 

今までずっと出来る限りお客様に喜んでもらえるようにするにはどうすべきか考えながら仕事してきました。

 

お客様の要望を聞いて期待に添えるような提案をしてきたのですが、それでも期待に添えない事案が増えてきたのに困惑しています。

 

最初から値引き交渉をされる方、おまけ(無料の商品)を付けてくれと言う方、他店と同じサービスをしてくれという方・・・

 

当店の商品は普段から気軽に買って頂けるように安めの価格設定にしています。

 

なので値引き交渉が出来るほど高額な利益を上乗せしているわけではありませんし、付加価値を求めるお客様には、その分を負担してもらわないと成り立たないのです。

 

 

考え方は人それぞれと言われればそうなのでしょうが皆さんの回答を見て元気づけられました。

 

これからも迷った時には皆さんの知恵を拝借させてくださいね。

 

お客様に対して自分に何が出来るのか、これからも追求していきます。