職場体験の置き土産 | 長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

「カステラ」そして「まるぼうろ」も実は長崎の名物なんです。諫早市にある【みよしや】。地元の方に愛され、80年。これからも皆様の大切な日のお手伝いをしてまいります。お電話ご注文も承っております。0957-32-2372

諫早市高来町のお菓子のみよしやです。




職場体験が終わって4日経ちました。


実感として何ヶ月も前のような気がします。



もう何事もなかったように学校に通っているのでしょうね。


それが一番ですけどね。(笑)




彼女たちに書いてもらったPOPを店に貼りました。



長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。


何を書くかは自由に選んでもらいました。



私からの要望は・・・


「キレイでなくてもいいのでお客様が食べたくなるように書いて下さい」



難しい要望にもかかわらず頑張って書いてくれましたよ。




どれも一度はブログで紹介したものです。


時間がある方はブログ内で探してみてくださいね。(笑)




出来れば彼女たちの力作を見に来て下さい。


ブログに書けなかった裏話もお話しますよ。(微笑)






追伸



親バカなことを書かせて下さい。



息子も彼女たちと同じ学校で同じ二年生なので同じように職場体験に行っていました。



毎日「疲れた~」と言いながら帰って来ました。


先方に迷惑を掛けてないだろうかという心配は外れたようです。(笑)



職場体験での事は楽しそうに話してくれました。



息子が大きく変わるとは思えませんが、良い経験になったと感じています。




お問い合わせはこちらです。