くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に
出会える♡

埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキーお菓子教室
おかしのメルヘン

中本えみです(*ˊᵕˋ*)

 

 

 

 

 

 

ブログチャレンジ29日目!

 

 

 

 

アイシングクッキーが作れるようになって

良かった♡

 

 

 

アイシングクッキーが作れるようになり

私がまずやりたかったことは、

 

 

 

娘の誕生日を祝うことでしたラブラブ

 

 

 

image

 

その時の好きなキャラクター

はまってるアイドル

 

 

image

 

 

image

 

 

 

ケーキと一緒に写真にも残せたり、

とても喜んでもらえること。

リクエストしてくれること。

 

 

 

毎年誕生日が来るたびに

わくわくしています。

 

 

 

 

今年の6月は、10回目の誕生日です。

作るもの計画中ラブラブ

 

 

 

 

実は、うちの娘はケーキがあまり

好きじゃありません。

普段のスーパーで買うようなお菓子も

そんなに好きじゃないんです。

 

 

 

遊ぶときに友達が買ってきてくれたのは、

後で聞くと悪いからと

無理やり食べてたりします...泣

 

 

 

今までの買ってきたお菓子や

手作りお菓子たちも、

食べるかな?と思ったけど

無理〜!とひと口で終わることも多々アセアセ

 

 

 

と同時に

ストライクゾーンもわかってきました笑

 

 

image

 

 

 

そして、ついに今年は

ケーキいらないと言われました〜泣

リクエストはグラタン昇天

 

 

 

 

今までのクッキーやケーキは

娘にはほぼ観賞用です。

でも、作ってもらうのは好きだし

見るのが楽しいみたいラブラブ

 

 

 

 

 

image

 

 

一見せっかく作れるのにー!と

ネガティブに捉えがちですが、

 

 

 

 

アイシングクッキーのいいところって

観賞用でもいいところ♡

 

 

 

もし、アイシングクッキーに

出会えていなかったら

ケーキも却下されて何も作れなくて

悲しくなっていたかも!

 

 

 

 

今年はシュークリームかエクレアでも

作ろうかな(これなら食べれる)ラブラブ

 

 

 

そしてアイシングクッキーは、
私が作りたいから作ります♡
 
 
 
もうね!
今年は完全な観賞用でいいのなら!!
 
 
 
時間をかけてめちゃくちゃ豪華なの
作るぞ〜ラブラブラブラブ
 
 
 
テーマは娘の好きなアイドルの歴代衣装ニコニコ
書いとかないと、手抜きしそうだから
宣言しておきますびっくりマーク
 
 
 
 
そしてね、退職のお礼とか
習い事の発表会などのお祝い
誕生日、母の日、父の日、敬老の日...
 
 
プレゼントに添えて喜んでもらえるのも
アイシングのいいところ花
 
 
 
今月末作る予定があるので、
またブログやインスタにも載せますね飛び出すハート
 
 
image
 
 
 
そしてついに、次回で30日チャレンジ達成!
当日書けなくて次の日になってしまうことも
あったけど、
 
 
 
そんなときは、意地でも2日分書いて
リカバリー!
 
 
 
一緒にチャレンジしたメンバーが
いたからこそ続けられました。
次は、続けてきて見えたことを書きますピンクハート
 
 
 
 
今日も、読んでくださりありがとうございますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

.............................................................

 

 

 

ただ今6月のレッスン募集中!!

 

6/11(火)イースターアイシングレッスン3名

6/18(火)ALAつるぴかクッキーレッスンあと1名

6/19(水)JVSプラントベースクッキー缶あと1名

6/26(水)リクエスト可能

 

 

メニューはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンスケジュール

 

空き情報はこちらから💁‍♀️

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

レッスン情報や募集開始のご案内は、

教室LINEから配信しています♪

プレゼントもお渡し中🎁

 

 

 

 

ぜひ登録お待ちしています♡

リッチメニューから

レッスン内容や、インスタ、最新スケジュール

見ることができますよ✨

 

 

 

埼玉県越谷市レイクタウン

アイシングクッキー教室

おかしのメルヘン

中本えみ