くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に
出会える♡

埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキーお菓子教室
おかしのメルヘン

中本えみです(*ˊᵕˋ*)

 

 

 

 

 

 

ブログチャレンジ27日目!

 

 

 

今日は今の一押しレッスンをご紹介♡

 

 

 

 

最近は米粉に関心がある方が増えているように

思います。

 

 

image

 

 

私もその一人!

最初は、米粉クッキーってイマイチだと

思っていましたが

 

 

 

 

それは卵も乳製品も不使用、

アレルギーの方向けのものでした。

 

 

 

卵やバターを使うと普通にいつもの

ケーキと変わらず美味しいこと

 

 

image

これは、米粉のレモンケーキ!

 

 

冷めると固くなりがちな米粉の焼き菓子も

卵に空気を含ませたり

アーモンドパウダーをいれることで

ふんわりおいしいまま保てること

 

 

 

 

今では、卵や乳製品が入っていなくても

美味しいレシピに出会ったこと

 

 

 

 

みるみる印象が変わりました!

米粉と仲良くなりたかったんです♡

 

 

 

米粉パンも本をみて作ってはみたものの

白玉みたいにちょっと苦いと思っていました。

娘も食べず、諦めていたところ、

 

image

 

 

米粉のメーカーを変えただけで

はるかに美味しくなり

今では、家族のも欠かせないものと

なりつつあります。

 

 

 

実は私は重度の花粉症。

箱ティッシュを持ち運ばないと

いけないくらいでした。

 

 

舌下療法3年、つい最近やめたのですが、

スギ花粉だけ直せても根本的には治せないと

完治してはいないのですが、

 

 

これ以上の効果にもう期待できず

辞めました。(軽くはなっています。)

 

 

 

いちばん大嫌いなのがGW中に咲く

どんぐりの花の花粉!!!

あれがほんとにくしゃみも鼻水も止まらないのに

 

 

 

今年はピタッと反応がなくなりました!!

 

 

 

パスタもお豆の麺に変えたり

ラーメン、うどん、そうめんも

避けていたからか、

 

 

 

 

グルテンフリーの効果あり??

とてもうれしい出来事でした!

 

 

 

米粉は

小麦アレルギーの方だけのものではなく、

花粉症の方にもおすすめですし、

 

 

 

作る過程でも

混ぜすぎの心配がないのが米粉の

いいところ♡

 

 

味もバリエーションが

たくさんなこちらのレッスンが今の一押し!!

 

 

 

 

 

 

6月は、

6/18(火)10:30~12:00

ALAつるぴかクッキーレッスンあと1名

 

6/19(水)10:30~13:30

JVSプラントベースクッキー缶あと1名

 

 

募集しております!

どちらも1名様申し込まれていますので

わいわい楽しく作りましょう♡

 

 

.............................................................

 

 

 

ただ今6月のレッスン募集中!!

 

6/11(火)イースターアイシングレッスン3名

6/18(火)ALAつるぴかクッキーレッスンあと1名

6/19(水)JVSプラントベースクッキー缶あと1名

6/26(水)リクエスト可能

 

 

メニューはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンスケジュール

 

空き情報はこちらから💁‍♀️

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

レッスン情報や募集開始のご案内は、

教室LINEから配信しています♪

プレゼントもお渡し中🎁

 

 

 

 

ぜひ登録お待ちしています♡

リッチメニューから

レッスン内容や、インスタ、最新スケジュール

見ることができますよ✨

 

 

 

埼玉県越谷市レイクタウン

アイシングクッキー教室

おかしのメルヘン

中本えみ