くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に
出会える♡

埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキーお菓子教室
おかしのメルヘン

中本えみです(*ˊᵕˋ*)

 

 

 

 

しなこんちゃ!

 

 

 

わかる人いるかな笑

 

 

 

 

 

娘が良く見てる、ティックトッカーの

しなこちゃんの歌ですニコニコ

 

 

 

 

『しなこワールド』

で検索したら出てきますラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログチャレンジ26日目!

 

 

 

今日はLINEやInstagramの紹介

 

 

 

 

ということで、

Instagramはクッキーを見てほしい!

blogは思いを聞いてほしい!

(読んでほしいかな?笑)!

アイシングやお菓子作りって楽しいよ!

 

 

 

ってことを伝えたい今日のブログなので、

しなこちゃんの歌が脳内再生されましたラブラブ

 

 

 

 

 

今は、

毎日ブログを書くチャレンジをしているのですが、

えり先生▷▶▷えり先生のInstagram

 

からお題をいただいて、それに沿って
書いています。

 

 

 

今日のお題は

何のためにSNSをやってるのか、

今一度振り返るいいきっかけになっています♡

 

 

 

私のSNSをご紹介飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

インスタは何を発信してるの?

 

 

 

 

フィードには、(1番目に入る写真が並んでる所)

作ったクッキーや、

スキルアップアップや私の好みで習ったクッキー、

新しいレッスンのクッキー

私のアイシングクッキー記録みたいな感じで

作ったクッキーを載せています。

 

 

 

ストーリーには、(24時間で消える投稿)

プライベートなことも乗せたり

たまに見てる方に質問を投げかけたり

レッスン情報のURLを載せて、

今知って欲しいことを流しています。

 

 

 

ハイライトには、(ストーリーをまとめたもの)

レッスン情報や、

私のことを知ってもらいたいので、

好きなものをまとめたりもしています。

 

 

 

 

 

私の教室に来て下さる方のほとんどが

インスタがきっかけ♡

 

 

 

 

アイシングクッキーって、見た目がまず

可愛いので、そこから色が好きと

言って通ってくださる方がとっても多いですラブラブ

 

 

 

 

淡めのくすみカラーが大好きです!

 

 

 

↓こちらポチッとフォローしてくださいね!

 

 

実はここ1年載せてないクッキーが

いっぱい笑

時差ありますが、見てくださると嬉しいです。

 

 

 

 

ブログには何を書いてるの?

 

 

こちらのブログには、

レッスンスケジュールや、

レッスンメニュー情報。

 

 

買って良かったものなど、

情報も載せていますピンクハート

 

 

レッスンに来てくださる方は、

レッスンまでの電車の中で読んでくれる方

最初から読んで申し込んでくださる方もいて!

(いまは記事も増えたから大変かも!笑)

 

 

遡って読んでもらえたのを

とても嬉しく思っていますラブラブ

 

 

 

 

 

LINEは何を配信してるの?

 

 

 

 

今は毎月1日にレッスン空き状況を

一斉送信しています。

空き状況がLINEのメニューから見られます。

 

 

気になるメニューやリクエストも可能なので

日程相談もできますよ!

 

 

 

リクエストの方が半分くらいかもにっこり

メインは火水ですが、ご相談可能です。

 

 

 

グループLINEではないので、

こちらからは一斉送信ですが、

生徒さまからの送信常に一対一です!

 

 

 

安心してメッセージください♡

⬆️こちらをポチッと押して登録だけでも

どうぞ♩

 

 

 

 

 

ただ今6月のレッスン募集中!!

 

6/11(火)イースターアイシングレッスン3名

6/18(火)ALAつるぴかクッキーレッスンあと1名

6/19(水)JVSプラントベースクッキー缶あと1名

6/26(水)リクエスト可能

 

 

メニューはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンスケジュール

 

空き情報はこちらから💁‍♀️

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

レッスン情報や募集開始のご案内は、

教室LINEから配信しています♪

プレゼントもお渡し中🎁

 

 

 

 

ぜひ登録お待ちしています♡

リッチメニューから

レッスン内容や、インスタ、最新スケジュール

見ることができますよ✨

 

 

 

埼玉県越谷市レイクタウン

アイシングクッキー教室

おかしのメルヘン

中本えみ