くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に
出会える♡

埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキーお菓子教室
おかしのメルヘン

中本えみです(*ˊᵕˋ*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログチャレンジ6日目。

今日は、アイシングクッキーとの出会い♡

 

 

 

 

 

前回の続きです。

 

 

 

 

ちょうどカフェで働きはじめたころ

入籍し、半年後に結婚式をあげていたのですが

 

 

 

 

結婚式の打ち合わせのときに

飾ってあったんですよね。

 

 

 

 

アイシングクッキーが♡

 

 

 

 

私の

アイシングクッキーとの出会いは、

結婚式場のディスプレイでした。

 

 

 

 

 

 

イニシャルの入ったクッキーが

とてつもなく可愛くて♡

ときめきました!

こんなに可愛いお菓子があるの!?!?

完全に心奪われました!!

 

 

今までの私のイメージ

 

 

動物ヨーチ...💦

 

 

結婚式は、私の好きを形にしてくれた場所。

 

 

 

ラプンツェルみたいに生花で

ドレスや髪を飾ったり、

 

 

 

 

 
ケーキも、
当時憧れてたケーキ屋さんの写真を
参考に作って貰いました。
 
 
 
 
 
この頃から、お花はどうやって絞るんだ??
 
 
 
 
とすでにアイシングやシュガークラフトに
興味津々になっていました♡
 

 

 

 
私も、
こういう可愛く、ときめくものを作りたいな。
 
 
 
でも、こういうイベントだと
その人にかかわれるのって一生に何回もない。
誕生日だったら年に1回。
結婚式は1回かぁ
それってなんか寂しいなぁ...
 
 
 
なんて思いながら、作ってくださった
パティシエさんにはとても感謝しています。
 
 
 
 
 
でも、シュガークラフトやアイシング、
ちょっと習ってみたいなぁ♡

 

 

 

と考えはじめます。

 

 

 

 

 

働いていたカフェと同じ商業施設に

wiltonクラスがあり

(シュガークラフト用品会社の教室)

 

 

 

通おうと思ったら閉店のお知らせ💦

仕事の休みと合わずにもたもたしてたら

やりたいと思ってたのに

1年以上経過していました。

 

 

 

体験レッスンだけ1度参加し、

 

 

 

自宅レッスンしてる先生を

紹介してもらうことになりました。

 

 

 

 

と、同時に

 

 

知らなかっただけで、

こんなふうに働いている女性がいるのね!

こういう道もあるんだ

 

 

 

今までとは違う形で

お菓子の仕事ができるかも

希望を持ちます。

 

 

 

 

その頃妊娠発覚。

カフェの仕事は、少しずつ減らし退職。

 

 

 

娘が1歳になり、主人に預けても

問題なく外出できるようになってから

コースに通いました。

 

 

 

 

 

 

⬆️作ったものの1部です。7〜8年前!?ギョッ💦

 

 

 

wiltonでは、

ショートニングでのクリームのデコレーション

ロイヤルアイシングでのお花絞り

シュガーペーストやガムペーストを使い

ダミーケーキを作りました。

 

 

 

 

月1回、教室までのひとりでの往復

ママとして、子供を通じてでなく

好きなことを通じて人と会う♡

 

 

 

 

これがとても楽しく、

育児だけの毎日から少しの解放。

 

 

ぼっちでライブ会場に行って、

友達作って帰ってくる感覚💕

あーたのしっ!と思える

大事な時間でした。

 

 

 

 

wiltonでは

アイシングクッキーは学べなかったので

次はアイシング!と、教室を探しはじめます。

 

 

 

そして、

今所属している日本サロネーゼ協会の

講座があることを知ります。

 

 

 

 

娘も小さいし、

とりあえずワークショップから。

抱っこ紐で抱っこしながら参加しようとしたら

超絶人見知りの娘が泣きまくり

ジタバタ....

 

 

つ、、、作れない。涙

親子で涙流しながら帰宅💦💦💦

 

 

 

 

一人で習いに行かないと

ちゃんとレッスンを受けられない💔

 

 

 

と今度は娘が3歳になるまで待ち、

 

 

ー時保育に預け、ワークショップを受けた先生のもとで基礎コースに通いました。

私、よく待てたな...笑

 

 

 

私もこの働き方をするんだ!!と、

90パーセントくらい心に決めて通っていました。

 

 

 

先生には「講師になるなんてー」と

はぐらかしてたと思いますが笑

 

 

 

この働き方してみたい!

絶対に楽しいし、教えるのも好き!

アイシングのデザインも、

好きだったビーズや刺繍に通じるものがある!

嫌いになる要素がない!!

 

 

 

と強く思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬆️基礎コースで作ったクッキーたち💕

 

 

来年娘が幼稚園に入ったら、

もっと本格的に学ぼう!!

JSAアイシングクッキー認定講座に

申し込もう!!

 

と、計画を立てます。

 

 

 

続く..,

 

 

 

 

 

 

▷▶︎▷Instagramはこちら

 

 

現在募集中のレッスン

 

 

 

 

 

 

⬆️GW後からスタート♡これからアイシングをはじめたい人にぴったりのコースです☺️

 

 

 

⬆️まずは一回やってみたい!!さらに学びたい人にもオススメレッスン💕

 

 

レッスンスケジュール

 

空き情報はこちらから💁‍♀️

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

レッスン情報や募集開始のご案内は、

教室LINEから配信しています♪

プレゼントもお渡し中🎁

 

 

 

 

ぜひ登録お待ちしています♡

リッチメニューから

レッスン内容や、インスタ、最新スケジュール

見ることができますよ✨

 

 

 

埼玉県越谷市レイクタウン

アイシングクッキー教室

おかしのメルヘン

中本えみ