くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に
出会える♡

埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキーお菓子教室
おかしのメルヘン

中本えみです(*ˊᵕˋ*)






ブログチャレンジ14日目。

私、続いてます💕





実はコースの方にはアンケート

書いてもらってるんです💓





レッスンの前に不安はありましたか?
という質問に、



アイシングクッキーの知識が全くなく受講したこと

 
サムネイル




サムネイル
 

自己流でやった時は縁取りの線も上手く引けず、クリーム表面もキレイに仕上がらないのが悩みでした。



​未知の世界だったので、自分にもつくれるのだろうか、不安でした。また、アイシングしたクッキーは、美味しいのだろうか?、美味しくなかったら、作りたくなくなりそうで、不安でした。

 
サムネイル




と技術面や味に、

不安もありつつ受講された方もいます。




スミマセン、不安も悩みもなかったです。ウキウキが大きくて。

サムネイル


サムネイル

やりたいという気持ちが強くて特に不安はありませんでした。



特になかったです!ずっと習いたかったのでとても楽しみでした。

サムネイル






こんな感じでやりたい!楽しみ!オンリーな方と

半々くらいいらっしゃいます。

嬉しいです☺️💕




でもね!

その不安だった生徒さんが





美味しくてビックリしました!可愛くて、美味しいので、お友達にプレゼントしたい!

サムネイル




サムネイル

クリームの硬さの違いを詳しく学べたので、縁取りも真っ直ぐな線を引けるようになり、表面もぷっくり滑らかに仕上げることができるようになりました。




こんな風に変わっています♡








最初は、砂糖の塊?

甘すぎるんじゃないの?から始まると

思うのですが、





レッスンを通じて

アイシングクッキーに対しての

印象が変わったり、

渡せる自信がつきます!







受講して1番良かったことは...?



◾︎自分に合わせて持ち方や力の入れ方など、じっくり教えて貰った事です。



◾︎クリームの作り方を1から学べたこと。しっかり時間をかけて混ぜること。クリームの硬さの使い分けをすること。ちょっとした硬さの違いでやりやすさや仕上がりが違うことがわかってよかったです。



◾︎疑問に思った事をどんな事でも丁寧に教えて頂けたです。


◾︎本だけでは分からないクリームの硬さや絞る技術の習得できました!



◾︎自分でも、アイシングクッキーが作れると思えました!




こんなに嬉しい感想をいただいてます💓









◾︎先生が丁寧に分かりやすく教えて下さったお陰で、アイシングがもっと好きになりました♡


また違うコースも受講させて頂きたいと思っているので、その時にはよろしくお願い致します。有難うございました!



◾︎いつも優しくて、朗らかで笑顔が素敵な先生です。


もっとアイシングが好きになったし、3回とも楽しかったのでもっといろいろ作りたい!って思わせてくれました。また、やりたいです!




◾︎3回のレッスンとても楽しく充実した時間を過ごすことができました。対面で教わるっていいですね!


先生の優しいお人柄と可愛いオシャレなグッズたちに囲まれて毎回癒やされながらレッスン受けることができました。使用してるアイテムをどこで購入したとか色々情報教えて頂けたのも嬉しかったです。





※もっとご感想いただいてるのですが、全部のせ切れないので抜粋しています。




どこで材料を買ってるか

どれを選んだらいいのか



そんなことも、最初はわからないもの。

私もね、今カリグラフィーをやりはじめたのですが

何から買えばいいのか、

練習はどうしたらいいのか、

綺麗に書くポイントまだ全然わかりません♡



ブログにも載せてますが

レッスンでは、もっとお伝えしてます。



レッスン代以上の価値って、

そういう会話の中にあります💓




今も昔も、私もアイシングを習うのが好きで

学び続けていますが、やっぱり

動画販売じゃなくリアルタイムで習いたい派です☺️



興味のある方は、少し不安がなくなったり

さらに楽しみになりましたか?♡




募集中5/8締切!!

きねんびクッキーコースレッスン!



5/15(水)から始まりますよ〜💓

下をポチッと押してね!



参加、お問い合わせお待ちしてます💓






現在募集中のレッスン


⬆️まずは一回やってみたい!!さらに学びたい人にもオススメレッスン💕5〜6月開催!



レッスンスケジュール

空き情報はこちらから💁‍♀️

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

レッスン情報や募集開始のご案内は、

教室LINEから配信しています♪

プレゼントもお渡し中🎁

 

 

 

 

ぜひ登録お待ちしています♡

リッチメニューから

レッスン内容や、インスタ、最新スケジュール

見ることができますよ✨

 


 

埼玉県越谷市レイクタウン

アイシングクッキー教室

おかしのメルヘン

中本えみ