くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に
出会える♡

埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキーお菓子教室
おかしのメルヘン

中本えみです(*ˊᵕˋ*)







ブログチャレンジ4日目。

今日は、教室についてです♪






埼玉県越谷市

越谷レイクタウン駅から徒歩3分

自宅にてレッスンしています。




駅からもすぐ!

駅よりもイオンのほうが近いので、

帰りに寄って帰る方も💕

車でも電車でも来やすい場所にあります🏠




教室は、2020年10月に開業し

4年目です。




パート先のケーキ屋さんが、火水休みなので

今はその日にレッスンをしてます。

リクエストで他の曜日にやることもあります☺️






教室名の

おかしのメルヘンは、






いずれアイシングクッキーだけでなく

お菓子全般やっていきたかったので、






『おかし』と、入れています。

1回聞いたら忘れないようにしたくて

日本語に。






アイシングクッキーも好き♡





こういった焼き菓子はプレゼントするときも、

渡しやすい&日持ちする♡

いずれやりたいレッスンです。







そして、「お菓子」でなく「おかし」

ひながななのは、

優しいイメージにしたかったから!






メルヘンは、好きなバンドのアルバム名だったり

好きな服屋さんのテキスタイルで

童話のシリーズがあってときめいたりしていたので

(今は無き、▷▶▷フランシュリッペ)





私の好きに繋がる言葉なので選びました☺️





ディズニーの大好きなラプンツェルも

グリム童話がもとですしね💕





お菓子を通じて

毎日にときめいて欲しい♡



作ったお菓子を

お渡しするまで

人それぞれにストーリーがある♡


こんな思いがこもっています。








生徒さんも、

こうやって渡したいんです♡

こうやってラッピングしてみたいんです♡

レッスンを受けて夢が広がりました!




こんな風にお話ししてくださるので、

伝わっているはず🫶








実は、パティシエになる夢を持ってから

『piece of cake』ピースオブケイク

という英語のイデオム 





かんたん!かんたん!

という意味の熟語が好きで

(アルバイトで働いてサーティワンでも

この名前のアイスがありました♡)




この名前のお店を開くのが夢だったのですが、

今はしっくり来なくて、使うのは辞めました!!






一口食べたら幸せになるのは簡単って意味で

使いたかったんです。。。




でも今の日常が

全然簡単じゃなくて笑!!!




販売するときはこの名前にするか、

商品名にするか、何かには使いたいなぁと

思っています😊💕





▷▶︎▷Instagramはこちら





現在募集中のレッスン



⬆️GW後からスタート♡これからアイシングをはじめたい人にぴったりのコースです☺️



⬆️まずは一回やってみたい!!さらに学びたい人にもオススメレッスン💕



レッスンスケジュール

空き情報はこちらから💁‍♀️

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

レッスン情報や募集開始のご案内は、

教室LINEから配信しています♪

プレゼントもお渡し中🎁

 

 

 

 

ぜひ登録お待ちしています♡

リッチメニューから

レッスン内容や、インスタ、最新スケジュール

見ることができますよ✨

 


 

埼玉県越谷市レイクタウン

アイシングクッキー教室

おかしのメルヘン

中本えみ