くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に
出会える♡

埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキーお菓子教室
おかしのメルヘン

中本えみです(*ˊᵕˋ*)







ブログチャレンジ2日目。

テーマは自己紹介!

明日と、2日に渡って紹介していきます💕






現在は、


埼玉県越谷市レイクタウンで

小4娘、年上の主人と3人暮らしをしてます。

年女の36歳です♡








教室をスタートして4年目です。

最初はカフェを間借りして

レッスンをしていましたが、







今は自宅メインでやっています♡











生まれも育ちも越谷市!

新卒では神奈川県の新横浜に、そのあとは

千葉県の南流山に住んでいたこともありますよ。






近くには

日本一でかいイオン越谷レイクタウンが、

あります!






スタバが7個もあります😁❣️




生徒さんはレッスンに来たついでに、

富澤商店やセリアなど、アイシング用品を買ったり

ランチして帰る方が多いですよ!

また今度、お店の紹介もしますね☺️❣️




私の性格は...

喋り方ははんなり、性格はぶっとんでる

よく言われます💦




たぶん、人見知りなのに

頑張って最初に話しかけるから

会話がぶっとんだことになってるんだと

思います笑!!



急にそれ言う!?みたいな笑。

温かい目で見てください😆

あなたのことを知りたいだけなんです💕




そしてそして、、


アイシングや好きなものを通じて

人と出会うことが大好き❤





好きなものが一緒だと、すぐに

わいわいしゃべりたくなります🤭






やっていた部活はというと...


中学生のときはバレーボール

ポジションはセッターでした🏐





高校生のときは駅伝、中距離選手

関東大会まで進みました💕

ぜんぜん見えないと言われるけど、

割と体を動かすことは好きでした🤭





はじめてのアルバイトはサーティーワン🍨

アイスが大好きという単純な理由です笑。



高校で、調理師免許を取得し

製菓学校へ進み、アルバイトからずーっと

お菓子やパン作りに関わる仕事をしています。




今回の自己紹介は、前の自己紹介に

書いてないことにしようかなーと♪







子供のころ見てた番組とかって、

同じだと大人になってから

結構盛り上がりませんか?♡





共通点があったら嬉しいです☺️

こういうの、同世代は盛り上がるし、

違う年代の聞くのも楽しくて好き💕




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





NHKの教育テレビは、

にこにこぷん

ドレミファどーなっつを見ていました。

ちょーーー  ど、どちらもかぶってる世代です。





じゃじまるが好きで💕

じゃじゃまるのサンバイザーみたいなのを被って

撮ってる子供のころの写真もあります💕






子供の頃見ていたアニメは、セーラームーン

みなこちゃん推しでした💛



今も、その影響なのか

なにかと黄色キャラ推しです。



セーラームーンの後のスラムダンクの時間は

お風呂タイムでした!!笑





なので映画でスラムダンクが話題になったときは、

ふーんって話を合わせていました😂








カードや、薔薇入りのキャンディとか

ピンズ、スタンプも集めてたりしたなぁ。。

同じ方いるかなぁ♡




↑これ!めっちゃ好きだったの❤️

バラ入りのキャンディ🍬




漫画は大人になって大人買いしたのに、

しまっておく場所が無く、売ってしまいました💸







なぜか、このスタンプだけ

今も残っています😂






そのあとは、ご近所物語かな?

内容はあんまり覚えてないのですが💦

主人公の実果子ちゃんがデザイナーを目指してて



なので、販売していたおもちゃが

手芸系の作れるおもちゃで💕


 


このビーズのキットのおもちゃ



クリスマスか誕生日にもらって、

全部作ったあとは、




母と手芸屋さんに行って本を買って

ビーズやテグス、丸カンなど買い足して

めちゃくちゃハマって作っていました!




この頃から、何か作るのは

すごく好きでした!!

フェルトでくまちゃんとかミニバッグとか

作ってたな〜♡



 


そのあとは妹、弟もいたので

アリスSOS  遊戯王 デジモン 

ファンファンファーマシィ おじゃるまる 

犬夜叉 ヒカルの碁 ポケモン

などなど、一緒に見ておりましたー💕



な、、、なつかしい。




 

 

 あとよく見てたのが、

学校へ行こう!



とか、



伊藤家の食卓




他にも自分の生まれ年で

流行ったものを検索すると


たまごっち ドクターグリップ エンジェルブルー

キッズウォー バトえん ファービー MD



めちゃくちゃ懐かしいものがいっぱい💕

 

 



妹とも、たまにこういう話題になって

これで遊んでたよねー!と、

話に花が咲きます🌼

 



わたしも見てたよー!っていうものは

ありましたか?💕





面白く読んでもらえていたら

嬉しいです!




明日は好きなもの、趣味などを

載せていきます♪

さてさて、ちゃんと私はブログ続けられるのか!?

楽しみながら書いてきまーす!






現在募集中のレッスン


⬆️スケジュールにでてる日程は

まもなく締め切ります❣️



⬆️GW後からスタート♡これからアイシングをはじめたい人にぴったりのコースです☺️



⬆️まずは一回やってみたい!!さらに学びたい人にもオススメレッスン💕



レッスンスケジュール

空き情報はこちらから💁‍♀️

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

レッスン情報や募集開始のご案内は、

教室LINEから配信しています♪

プレゼントもお渡し中🎁

 

 

 

 

ぜひ登録お待ちしています♡

リッチメニューから

レッスン内容や、インスタ、最新スケジュール

見ることができますよ✨

 


 

埼玉県越谷市レイクタウン

アイシングクッキー教室

おかしのメルヘン

中本えみ