麦茶ゼリー | おかしなRYOURI

おかしなRYOURI

真咲ともかの料理作りとお菓子作りの記録ブログです。

麦茶ゼリー。



Twitterで杏耶さんが麦茶ゼリーをリツイートしていました(もっと!あやぶた食堂山椒)。
私、杏耶さんの漫画好きで全て持っているんですよね。


麦茶ゼリー、作るのが簡単だし、食べたことないし
カロリー引くそうだしと
思いたったら吉日!

ツイート見た後に早速作ってみた(笑)

 

作るのは簡単、後は冷やして固まるのを待つのみ。
本当は漫画通り、きな粉と黒蜜で食べたかったが
思ったより固まるまで時間がかかってしまったので(3~4時間) 
夕飯の都合上、今から食べるならシンプルめの方がいいかな、牛乳をかけてみた。


ネットの他者のレシピだと、牛乳と合わせる麦茶ゼリーもあって
牛乳と麦茶ゼリーの組み合わせも気になったので(*´ω`*)


うむ、サッパリしていて美味しい!
カロリーも低そうでありがたい!!






ビールっぽく見える(笑)





固まっているんだか、いないんだか
上からの静止画だと分からんよね、こりゃ(固まってますわよ)。

なんだか泥水で戯れる金魚に見える…
麦茶色だからやむを得ない………。








ちなみにこちらは数年前、群馬県の月夜野びーどろぱーくで一目惚れして買ったお気に入り。

かわいい…眺めては癒やされる………かわいすぎる。


横からの見た目もいいけど、この上からの眺めも最高です!