三色丼 | おかしなRYOURI

おかしなRYOURI

真咲ともかの料理作りとお菓子作りの記録ブログです。

三色丼。



給食で初めて三色丼を見た時、そして食べた時に私がどれだけワクワクしたか分かりません。
見た目がキレイ。
それぞれの味も美味しい。
混ざっても美味しい。

最高じゃないですか。




小学校を卒業してから三色丼を食べる機会がなくなり
大人になってからクックパッドを見て驚いた。
三色丼レシピが載っている。

そうか
三色丼は家で作ってもいいのか……!(ドーン)


例えばほら、オムライス。
給食では出ないじゃん。家で食べるもんじゃん。
例えばほら、揚げパン。
給食で出たけど、家では食べないじゃん(※パン屋で売っているとしばらく知らなかった)。


焼きそばやカレーみたいな、家でも給食でも食べるし作るメニューもあれば
給食特有なメニューもあると思っていた。
給食でしか食べられないと思っていた三色丼。

目から鱗…の後は
作りますよね。作りますよ。


三色丼はなんでもいいんだろうけど
シャケやコーンやキュウリやサヤエンドウやそういったものを使ってもいいんだろうけど
私の中では給食の三色丼が憧れでルーツだから
やっぱりここは譲れない。

鶏そぼろ、玉子、ほうれん草等青菜のおひたし

個人的にはやはりこの3種類が黄金の組み合わせです(`・ω・´)




三色丼、大好き(*´ω`*)♡
私の好きな丼物トップ3に入る……というか、一番好きな丼物かもしれない(笑)

時点はしらす丼>°))))彡