CPU変えた ⇒ core i9 7960X | オカシンのブログ

オカシンのブログ

サウンド・プロデューサー Mo'doo-!のおかしんが
レコーディング機材などについて語るブログ。

 

どもオカシンです グラサン

 

PCの調子が急に悪くなりまして。。。

アレコレ調べてみたところ

悪いのは電源ユニットだったんだけど

イキオイ余って...ついでにCPUを変えちまった ねー

 

 

 

    結局アタシ、理由が欲しかっただけなのかもしれない。。。ヒヨコ

 

 

 

さて

 

intelからの新しい刺客!

core i9 7960Xにしましたよん  グー グー グー

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ

 

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ

 

core i9 で一番スペックが高いのは7980XEなんだけど

ネットで色々ベンチマーク記事を見てたら

7960Xの方がバランスがいんじゃね?

という空気だったので、そちらにしてみた。

 

実際、秋葉原のショップでは、7960Xの方が在庫が少ない感じでした。

1軒目は完売してた。 ハートのプレゼント

 

 

ということでケース/メモリ/HDD等は現状維持で

マザー/電源/CPUを交換して、すっかり最新風になりました。

 

ついでにWindows10にしたところ

とあるプラグインがちゃんと動かなくて殺意を覚えたけど...イヒダンベル

Windows10、マイクロソフトにしては素性がいいんじゃないでしょうか。

嫌いぢゃないな ヘビ

 

 

ほんで

 

とりあえずCPUパワーがとんでもなく上がったので

96k のプロジェクトも安心な感じです。

96k 音いいねっべーっだ!

 

UADとか 96k の方が真価を発揮してる気がした。

(96kで録音した素材に関してね)

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ

 

それと Focal Shape50 は売っちゃいました...テヘねー

 

自分はCMSの方が好きだな~

 

慣れの問題だと思いますけどね~

 

CMS の 「ちゃんとmixしないと鳴らない感」 みたいなのが好きなのかも。

 

これから始めてのモニター買いたいんですぅ

ってヒトは全然Shapeでいいと思いますが、CMSのヒトは敢えて変える必要はない気がしますメモ

 

ということで CMS40 を元の場所に設置しといたお話 グッド!