家の進捗状況① | 夫の会社で家を建てます

夫の会社で家を建てます

2021年5月から家の工事がスタートしました。

猫たちと楽しく暮らせる家を目指して建てます。

夫から工事の内容を聞きながらブログをアップしていきます。

こんばんは流れ星


家のこと、少し時間が空くと、なにをブログにしたらいいのか分からなくなるくらい色んなことが進んでいますアセアセ




上差し屋根の先端(破風板)の完成形です




上差し

庇は杉の木を使っています。上の写真の破風板もこんな風にしたかったのですが、金額が高くなるので断念したそうです。(今日聞きました手




上差し透湿防水シートに取り付けてある木、不思議な形です。通気胴縁(つうきどうぶち)というそうです。
穴が空いてることで、通気がよくなり、湿気が溜まらず結露しにくくなり、家が長持ちするみたいです富士山


とりあえず、今日はここまでバレエ
アルバムに写真がたくさん溜まってます宇宙人しっぽ宇宙人あたま
明日も紹介できたらなと思いますぽってりフラワー


お休みなさいおばけくん