ご予約の返信完了しました! | お菓子教室 Minori

お菓子教室 Minori

ようこそ!お菓子教室Minoriへ♪
Sweetsで幸せな気分に☆

全国お菓子教室ランキングに参加しています♪

画像をワンクリックして頂けると嬉しいです

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
 

 

 

11月レッスンのお申し込み

ありがとうございました!

 

先ほどまでにご予約下さった

皆様への返信が完了しました

 

大変お待たせして

申し訳ありませんでした

 

届いていない方がいらっしゃい

ましたらご連絡下さい

 

 

 

 

 

♪♪♪11月のレッスンメニュー♪♪♪

 

 

”Frankfurter Kranz ~フランクフルタークランツ~

 (直径18cmリング型)

 

実はこれまで食べた事のなかったお菓子

王道なレシピで試作した所

予想外に美味しくてびっくり(笑)

 

まだまだ試作段階ですが

さらに美味しくなるように

レシピ開発中です!

 

フランクフルタークランツは

ドイツ生まれのお菓子

名前の由来は発祥の地である

ドイツの都市「フランクフルト」と

花輪や花冠を意味する「クランツ」

からきています

ユー◯イムさんでおなじみのお菓子ですね^^;

 

 

本来はさっくりとした食感らしい

のですが 食べやすく

ふんわりきめ細かな食感の生地にし

イタリアンメレンゲを加えた

軽いバニラのバタークリームを

組み合わせました

 

生地を3枚にスライスし

クリームをサンド

表面にもうっすらクリームを塗り

カリカリ食感の

アーモンドの糖衣がけで覆います

 

ふんわり食感の生地と

口溶けの良いクリームに

糖衣がけナッツのカリカリ感

いろんな食感が楽しめるお菓子です

 

ひと足早くクリスマス仕様での仕上げです☆

 

<難易度:★★☆>

◇レッスン料 6,000円 ◇

 

 

 

 

♪♪♪リターンズメニュー♪♪♪

 

”Noel 2008 ~ホワイトチョコのバヴァロワ~ ”  

(直径12cm・六角形)

教室開講初年度のクリスマスメニュー☆

 ホワイトクリスマスをイメージした

まっ白なクリスマスケーキ

 

ホワイトチョコレートの

上品でミルキーな甘みを

中に忍ばせたフランボワーズの

酸味が引き立てます

 

間に挟んだスポンジ生地にも

フランボワーズシロップを

染み込ませていますので

ホワイトチョコでも

甘ったるくならず

食べやすいですよ

 

2階建て構造で仕上げます

ホワイトチョコパウダーや

フワンボワーズソース

アラザンなどでお飾りして完成です☆

 

 

 

<難易度:★★☆>

◇レッスン料 6,000円 ◇