はちみつレモン | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

寒い冬
冷たい風が身に沁みます、、、

午前中は実家に
3時間くらい留守にしていて
帰ってくると、
息子が近所が家事で消防車が
沢山来てたんだよ〜と

倉庫が半焼してしまったようで
お気の毒です、、、
乾燥していて風が強いこの時期は
特に注意が必要です汗
火の用心ですね!

火事を心配してHさんから
ラインがきたり
知り合いが訪ねてくれました。
よほどの騒ぎだったんだな、、、

午後から仕込み仕込み
ただ今落ち着いて一休み
11月Mさんからいただいた
無農薬のレモンで
はちみつレモンを作り飲みました。
とても良い香りで、美味しい!
そして昨日購入したシュトーレン
少しずつ、、
日々味わいが変わり面白い


{AF27245E-4B48-42AE-B9B7-1EB016E442C1}

このまま椅子に根が生えそう笑