フランス地方菓子 | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

昨夜は貸切でした。
この週は2回貸切があり
年末だなぁと、、、

ジャルダンの貸切は
保育園や幼稚園
病院関係の方が多く
どちらの会も先生の言葉が
飛び交っています。
昨夜も保育園の忘年会でした!

貸切なので途中出し物なども
あったりと和気藹々として
楽しい雰囲気
特に幼稚園や保育園の皆さんは
出し物を考えるのに
慣れているのかクイズなども
凝っています。
こちらも一緒に楽しませて
頂きました!

今回は事前に、幹事の方が
行程表などを渡してくださったので
お料理のペースも出しやすくて
とても助かりました。

そして貸切だと好き嫌いも
あったりと誰かが野菜を
残したり、、、ですが
どの方も綺麗に
完食してくださって
嬉しかったです。

幹事の方の色々な
心使いを感じた会でした!

12月も1/3が終わりました。
今週は常連様の予約も入っています。
今年最後のご来店かな、、、

スタッフも頑張ってます!
もう一踏ん張りではなく
二踏ん張り、
三踏ん張りしなくては!

皆さんも年末大掃除や
なんやかんやと忙しいと
思いますが、踏ん張りましょう!

フランス地方菓子
ミルリトンを焼きました!
サクサクのパイ生地に
プラムとアーモンドクリームを
流して焼いてます。
素朴だけど、あじわい深い
お菓子です。


{55B56EE5-F5E6-420B-A0C0-0A6E85E3D4EC}

{50A8C20B-CEBE-431C-ADAA-5E6717064140}