リフォーム日記 DIY編 | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

昨日から後半クラスの

フォレノワールレッスン
始まりました!
 
リフォーム後初ということで
勝手が違い、皆さん大変だったと
思います。
そんなこんなで時間も
オーバーしてしまい、
申し訳無かったです。
それでも笑顔でワイワイと
楽しんでいただけたかなと、
少しホッとしました。
お疲れ様でした!
 
この後金曜日まで少し間が空き
そこからは連日のように続きます。
 
今日はリフォーム日記番外編
キッチンには収納が少ないため
工事中にどうしようかと
思案してました、、、
まずはレンジとシンクの間に置く
洗い物受けと調味料入れをDIY
1から作るのは大変だし、
工夫次第でいい感じに
出来ないかなと
ホームセンターを
ウロウロする事1時間、、、
いい感じの棚を見つけて、
その日の夜からペンキ塗り
サンドペーパーかけて、
オイルステイン2度塗り
さらにサンドペーパーをかけて
古木のようにしてみました。
今日のお昼頃完成!
 
上段は洗い物受け
中断下段は調味料入れ
手前にアイアンのタオルかけを設置
(セリアで購入、これ便利です!)
下には移動できるようキャスターを
つけて(こちらもセリア)
手前に板をつけて、落ちないように
これが荒隠しにもなりいい感じに
 
出来上がっての感想は
とにかくペンキ塗りが大変〜
それでも完成して、ほっとしました。
 
さて次はと、、、って疲れも
溜まってきました。
ぼちぼちやりましょうね汗
 
{B00B3100-CFAE-41B2-956C-47675EF3DB71}
 
{7D3BFBE5-27B4-4405-B653-1A084AF27C92}
 
{4657F9F1-235D-4977-9E15-0E2FE4E22D5E}
 
{E7F134FB-5957-441C-B8F9-210EB54F667C}

壁面につけて頂いた棚も
同時にペンキ塗り!
綺麗にサウンドペーパーかけて
いただいたのに、ムラムラ〜
いや使い込んだ風合いです!と
言い聞かせるのであります、、、