明日は節分! | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

2月に入りましたね
月末の数字とにらめっこも終わり
ホッとしましたが
ホームページかえてませんね
近日中に更新します汗

2月レギュラーレッスンは
日程の変更あります。
(11月にお知らせ済み)

第3土曜日午前クラスは11日土曜日に
第4火曜日午前クラスは21日火曜日に
なります。
そのほかのクラスは通常通りです。
お間違えのないよう、お願いします。

2月は基礎講習...事前お声かけ
頂いた方で10日金曜日、
15日水曜日に開催です。

〆切後お声かけ頂いた方は
3月に予定したクラスへご案内します。
もうしばらくお待ちください。

事前にお声かけ頂いてるのに
連絡来ない方いらしたら、武下の
ラインまたはメール連絡ください。

容器は長細いのをお願いします。

今月もよろしくお願いします(o^^o)


明日は節分ですね!
昨日ですが、作りました。

ご飯はもち麦いりにゴマもいれて
具材はあきふゆ農園さんの
お野菜
(イエロー人参、赤カブ、ほうれん草)
と卵焼き、塩じゃけ、カニカマと
かなりヘルシーな巻物に!

少し薄味だったけど
美味しいと食べてくれました。

そしてこちらもヘルシーなデザート
アーモンドミルク
(低カロリーで低糖質)
とラカントSを使い、
バニラとコーヒー味のパンナコッタ
かなり低糖質なデザートです。

アーモンドミルクの存在は
知っていましたが
かなりヘルシー、シリアルなんかに
かけても美味しいですよ!

かなり連発です笑

今朝はおにぎらず
昨夜のぶさんが作った
きんぴらごぼうと卵、シャケなどで
作りました。これと豚汁、サラダ
おにぎらず、食べやすくて良い!

今朝のサツマイモとリンゴのタルト
焼けた後に、サツマイモとリンゴを
炒めた時に出た汁もぬって
美味しそうに焼きあがりましたよ〜

そしただいまブログを書きながら
スタバでティーラテ
「カモミールティをチョイス」
こちらも美味しい〜

午後からはガトーバスク試作します。

ではではのこり半日良い1日を
お過ごしください(*´꒳`*)

{486B4957-8752-408E-B7CE-462C0460DE27}