やっぱり暑い...2012.8”変化...” | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

8月はやっぱり暑いですね💦

 

一昨日は弟と久しぶりに話しました。

 

理系の彼は、科学的な視点から

 

話をするので、そこが面白い。

 

東京での暮らしぶりも

 

色々聞いて、やはり進んでるな〜と

 

都会の良さ、地方の良さ

 

それぞれを経験できている私も

 

楽しいのかな^^

 

 

夏休みはできるだけ

 

お店に顔を出すように

 

しています。

 

昨夜はお誕生日の方が

 

お二人みえました。

 

 

最近サービスの奥の深さを

 

楽しく感じています。

 

美味しいものを出すことも

 

大事だけど

 

どれだけそのお客様が

 

リラックスして

 

その場を楽しんでいただけるか。

 

それはいらっしゃる前の準備は

 

もちろん、お客様の様子を

 

よく見るということが

 

大事なんだと、

 

それが分かれば

 

必要なサービスがみえてくる。

 

 

教室も同じです。

 

生徒さんの表情や

 

作業をよく観察します。

 

理解できているかが

 

分かります。

 

なんの仕事でも

 

そうだと思います。

 

 

最後に弟いわく

 

自営でやっていると大変なことも

 

たくさんあるけど

 

その分喜びもあるんだよね

 

 

今日もリブログです。

 

暑い中DIYです!

 

楽しかったな^^