もろもろ^^ | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...





秋はイベントが多く

この辺りでも毎週末のように

開催されてます。

行った時の話を聞いたり

生徒さんのSNSで

紹介されているのを見て、

楽しんでます!

これは楽しそうだと思ったものが

あり、来年は行けたらいいなと

目をつけてます^^







もろもろパート1

今月は後半から12月にかけて

レッスンが続きます。

先ずはパウンドケーキ!

当日生地に混ぜて使うフルーツ漬けは

10月に漬け込んで

だいぶ熟成してきました!

写真は漬けてお持ち帰りいただく分と

予約で受け付けた分の

ドライフルーツとナッツの

第1弾です。

(12月に第2弾が届きます。)

手前のイチジクはフランス産

半生で美味しいです!

きっちりしかないため

食べてしまわないよう

気をつけます 笑

(予約いただいたメンバーで

レッスン受講済みの方は

受け渡し希望日をおしらせください。)




もろもろパート2

昨日レストラン年末コースの撮影が

ありました。

デザートはマカロンを作ると

張り切っています。

盛り付けはフィス君です。

(トップ写真)



もろもろパート3

日中は暖かい日が多く

上着が必要ないのですが

朝晩はさすがに冷えてきました。

ベレー帽もフェルトのものを購入

好きな青色です。

レッスンでもかぶります^^