5、6月レギュラー課題...お庭の花! | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...


早くも4月最終日!

今年も1/3が経ちましたね


5、6月の課題が決まりました^ ^


{AEB2050E-3196-4B21-A701-FF9A6951E81C:01}



その名は「ブリオッシュ.チェリー」

パン生地でタルトを作りましょう!

ブリオッシュは、バターがたっぷり

入ったリッチな生地

カスタードとチェリー、

フランボワーズジャムをのせて

焼き上げます^ ^

ボールで捏ねて手軽に作れますよ!

以前は一人分サイズの

ポンポネット型を使っていましたが

手に入りにくい型なので

今回はマンケ型を使います。

ホームページも更新しました。

こちらから...HP


話は変わりまして

ゴールデンウィークに入り

他県ナンバーも増えてます!

今日もお店に行ってきました!

平日なので、お客様も

女性同士が多かったですね!


そして庭も5月のお花が、

咲き始めています!

クレマチスは2種類植えていますが

1種類が色付いて、もうそろそろ

開いてきそうです^ ^


{6902798B-256B-4E4E-BDEE-30CE9EA5DA93:01}


ブルーベリーも沢山の花が付きました。

実になってくれるかな


{3DB84679-066F-4F60-80D9-642E4BC5C40E:01}


こちらはゼラニウム、まだまだ蕾ですが

ピンクの可愛い花で癒してくださいね^ ^

しばらくは、楽しみが続きそうです!



{725A28A3-996C-44AA-AD28-EB1B158176F7:01}


リバイバル講習残席情報は
こちら記事から...リバイバル