ムースショコラ! | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...


お菓子なブログ?




三が日も過ぎると、普段通りの日々が戻ってきます


24年度の締めの作業など、MIELも始動です!

パン、お菓子と試作も始めています

今日はムースショコラを作りました

下にはクレームブリュレ、ジェノワーズをのせて蒸焼き

ブルーベリーと苺のコンフィをのせて

その上からムースショコラを流しました


フルーツの酸味がチョコレートの風味を引き立てます


頭の中にあるイメージを形にする作業は大変ですが

今年初のお菓子はまずまずの出来となりました(^^)




お菓子なブログ?





そしてパン作り、こちらは大将(息子)と一緒に

ほとんどの作業は大将でしたが

今までで一番の釜のび(ヅラ)があり、なかなかの出来でしたよ


今年も沢山のお菓子やパン、料理が作りたいですね(^^)





お菓子なブログ?