x'masランチ...☆ | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...



お菓子なブログ?


今日は冬至ですね...柚子を入れてお風呂に入ります☆

レッスンがおわり今日は楽しみにしていたクリスマスランチに...

多気にある「和花葉」さんへ「にこぱん」さんとのコラボでした



お菓子なブログ?



まず根菜のクリームスープが、身体を温めてくれました

フタに天然酵母のパンがかぶせてあり、これを崩しながら

食べるのですが、しっかりボリュームがありました

このパンは「にこぱん」さんのパンが使われてます




お菓子なブログ?



次にオードブル、人参ムースキャロットミカンマリネ

里芋のスパイシー揚げ(皮ごと揚げてありました)

タマサイの白和え

豚ネギ南蛮漬けの盛り合わせでした


どれも美味しく早速明日のお弁当の参考にさせていただこうかな~

外で有機野菜の出張販売をしていたので、素材もしっかり購入
しました。



お菓子なブログ?



メインはフォアグラと聖護院大根のステーキ

大根にもしっかり味がしみていて、ソースも美味しかった



お菓子なブログ?



デザートは焼き芋牛乳アイス、シュトレーン、チョコでした

美味しい食事をとりながら、わいわいと楽しい会話も弾み

今年最後の楽しいランチを過ごす事ができました☆



お菓子なブログ?



帰ってからノエルブランを3本作りました。

1本は明日朝仕上げま~す

毎日少しずつですが、クリスマスケーキ作りが続きそうです...



お菓子教室MIELのホームページはこちらから...