朝マンジェ... | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

お菓子なブログ?


今朝は起きるのが少し辛いくらい、冷え込みました

そんな寒い朝は温かいものが食べたくなります

今朝は信さんが「クスクス」を作ってくれました

本来なら羊の肉を使うのですが、今日は鶏で

お野菜たっぷりで、スープもいい味がでて美味しかったです


クスクスと言う名前可愛いですよね

小麦から作られる小さな粒状の食材、粉状のパスタみたいな感じ

これに火を通して、スープをかけて食べるのが定番です

発祥は北アフリカから中東の間くらいの地域、それが

フランス等ヨーロッパに広がりました


おかげですっかり体も温まりました...


お菓子教室MIELのホームページはこちらから...

お菓子なブログ?