ベーシックも無事に... | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

お菓子なブログ?


今日で9月のベーシックコースのレッスンも無事に修了しました!

と言いたいところですが、昨日今日とマスク姿の私...

1週間前から咳が出ていてだいぶ落ち着いてきたのですが、時々咳き込む事もあり

うつしてはいけないとマスク姿で、大変失礼しましたo(_ _*)o

来月は万全な体調でレッスンができるよう、気をつけます

そして台風、2クラスに影響が出てしまいました(>_<)

自然のことなので、こちらはどうしようもないですが、

10月は何事もないよう、願います


午前のレッスンではコーヒーを入れることにこだわりを持つメンバーのMさんが

チーズケーキにはこのコーヒーと豆から道具まで持参してくれて

皆さんに分かりやすく、伝えながら入れてくれました!

豆を挽いてる時にただよう香りは、なんとも芳醇なアロマが漂います

毎日あわただしく過ぎて行く中、コーヒーを入れる時はのんびりとした

気持ちになるようで、それはとても大事な事だ~と感じました


お菓子教室MIELのホームページはこちらから...

お菓子なブログ?