栗の渋皮煮と紅茶のタルト... | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

お菓子なブログ?


本日3日目の更新、暇ですね~と言われそうですが

パソコンに向かう以外は動き回り、結構忙しいんですよ(少し言い訳...)

予告通り作ったガトーをアップします


午前に仕込んだものを午後から仕上げました

カボチャのアントルメは只今冷やし固めています

明日デコレーションしようと思います


栗の渋皮煮とアールグレイ紅茶を生地に練り込んでタルトを作りました

紅茶の香りが栗の風味をじゃましないかと思いましたが

意外にも相性が良くて、アイデアを初めて形にしたにしてはいい感じです

シュトロイゼルのカリカリ感もアクセントになりました!

これから試食しま~す


改めていつもたあいのない記事を読んで下さり、有り難うございますm(u_u)m

お菓子教室MIELのホームページはこちらから...