木曜日のマンジェ... | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

お菓子なブログ?

台風が残暑を連れて行ったのでしょうか...

今日は秋らしく夜は肌寒いくらいになりました

毎週木曜日のマンジェ(ご飯)は信さん担当です

今日は色々仕込んでいました

豚のリエット、ラザニア、あさり入りコロッケ....

でも本人的には納得がいかないようで、写真はNG...でもこっそり

コロッケだけ撮りましたので、アップします

ラザニアは焼け具合を気にしていましたが、ミートソースとホワイトクリーム

パスタとのバランスが良く、美味しかったで~す

コロッケはサフランのソースを添えるはずが、材料が足りず途中になりました

丁寧に裏ごしたジャガイモはなめらかで、上品な味わいに!

リエットは保存食なので、後日ワインのお供でいただきます

デザートはハーゲンダッツのバニラとラムレーズンのアイスに

マロンクリームをのせて、市販のスナックをピック代わりに付けてみました

10秒でできるクイックデザートです(^-^)/

お菓子教室MIELのホームページはこちらから...

お菓子なブログ?


下の写真は、先日購入したイッタラの青いお皿に盛りつけてみました

お菓子なブログ?