秋のお菓子物語NO.4..アントルメ | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

お菓子なブログ?

大きなホールケーキは、作る醍醐味がある

料理の世界では、アントルメはデザート菓子

パティスリーでは、ホールケーキのことをさす

記念日には丸いケーキを囲んで、お祝いするのが

定番だろう...


レッスンでは材料を絞って、シンプルな作りの

レシピを紹介するようにしている

苺なら甘酸っぱい爽やかな香りが引き立つような

作品を考える。その代表がショートケーキだが、

ホワイトチョコレートのムースと重ねた苺のシャルロットも

なかなかの相性だ


2年前の秋に講習したムース.オ.キャラメルは、

カラメルの深みのある香りと、苦みの中にコクのある味を

表現したくて、コーヒー風味のアーモンドの生地を合わせたのを思い出す...

お菓子なブログ?


お菓子なブログ?


お菓子なブログ?


そして今日のレッスンでは、お休みから復帰したMさんが

来てくれました!久しぶりに会う彼女は元気そうで、

メンバーとの話しも盛り上がりました。

お菓子作りをこれからも楽しんで下さいね(‐^▽^‐)

            
お菓子教室MIELのホームページはこちらから...