皆さんこんにちは!
出雲から世界へマクロビオティックを発信する
マクロキッチン出雲のブログへようこそ!

ホームページ


マクロキッチン出雲では
見るだけ・食べるだけ・楽しむだけの
料理をしない料理教室を開催しております

 

↓LINE公式アカウントから
講座の参加申し込み・お問い合わせ

も可能です!

@ooh5084p で検索も♪

 

料理をしない料理教室って?
見るだけ・食べるだけ・楽しむだけの料理教室
講師がデモンストレーションで作ります
ご参加の皆さんは見ながらメモ取ったり、質問したり、お子様連れの方なら授乳されたりもね


エプロン要りません!(ただし味噌作りのときは要る爆  笑)
皆さんエプロンよりタッパー持参されるよ笑い泣き笑い泣き


当初からこのスタイルではじめてますが…単に調理実習するほど道具が無かったから口笛


そしたら
・作らなくていいのが嬉しい
・調理実習苦手だから通える(包丁扱うの恥ずかしいとかあるよね)
・実は覚えられる(家に帰ってやりたくなる人が多い)
・作り方が品数分知れるのでレパートリー増える(調理実習だと1・2品作ってあとはレシピ見るだけ)

と言われるように


あとはマクロビオティックの調理って見るとわかることが多いのもあるんだよね〜簡単だから
今までしてたことしなくていいんだも見ないとわからない点かもね!


11月は洋食メニューだよ!まだまだ空いてるから〜待ってるよ


 

サブジは野菜変更になる場合あり



どのメニューも乳製品や卵は使わないで作っていますよ
カキフライもスーパーにある材料で作ります〜

 

image


 
使わないことが良いってことではないですよ〜
マクロビオティックって別に菜食主義じゃないから!!
使わなくてもできることってあるんだ〜
こういう選択肢もあるんだ〜
使わなくても美味しいんだ〜簡単なんだ〜を知っていただくための
選択肢を増やすきっかけになればと思っております
 

【メニュー】
・ココナッツミルクシチュー
・季節野菜とあらめのサブジ
・まるでカキフライ??
・タルタルソース
・講師の気まぐれプラスワンメニューあるかもね〜
動物性・乳製品・白砂糖不使用のプラントベース


 

☆残席1名様☆11月27日(金)10時〜13時

 

☆残席3名様☆11月30日(月)10時〜13時



【参加費】
6600円(テキスト・食事付き)
 

 

※お子様は安全性や皆さんへの公平性も考え

大人より増えないよう人数を制限させていただいております。

ご希望の方は早い者勝ちになりますので

お早めにお申込みくださいね〜♪



 

ではまた!

彩りライフデザイナーさとみ

 

募集中の講座はマクロキッチン出雲売店

 

 

 

■このブログを書いた人
あなたの輝きを引き出す、彩りライフデザイナーさとみ 
自己紹介 こちらも

 

出雲から世界にマクロビオティックを発信するマクロキッチン出雲にて
見るだけ・食べるだけ・楽しむだけ♪の「料理をしない料理教室」を開催中
文化服装学院卒・アパレルメーカー勤務も生かしたレッスン・開業経理の相談会も開催中
Instagram  facebook  ホームページ