皆さんこんにちは!
出雲から世界へマクロビオティックを発信する
マクロキッチン出雲のブログへようこそ!

ホームページ


マクロキッチン出雲では
見るだけ・食べるだけ・楽しむだけの
料理をしない料理教室を開催しております

 

↓LINE公式アカウントから
講座の参加申し込み・お問い合わせ

も可能です!

@ooh5084p で検索も♪

 

今年も行かせていただきました!

国際文化理容美容専門学校にてビューティーフード講座

2年生18クラス約640名担当させていただきましたよ
講師も4年目となりました!

 

 

なのに〜な〜ぜ〜ルンルン担任の先生に私が同じ歳だとわかって授業後に話しかけられるくらい驚かれてたみたい爆  笑

いや〜新任の先生たちよりしっかりされている先生だと思っていたんですと…うん…年相応なんじゃないかな口笛

なんてことはあるあるだったりします笑

初年度職員室入る時…え??って雰囲気あったもん(生徒じゃないですよ)

 

 

今年はいつもと違っていて、休校やオンライン授業などでイレギュラーなことが多かったよね

実習が多いらしく疲れているのかなガーンとも感じたり

 

 

このご時世大人も必死なのはわかるけどさ

不安を抱えてるのは子供達じゃないのかな?

勉強やバイトや就職…大変だと思う

未来が見えないのは怖いよね

 

 

倍は生きてる大人なんだからさ

母親と同い年だなんて言われるんだからさ

 

 

少しは役に立てるなら

案外なんとかなってるって

かっこいいとこ見せたいわなーんてね!酸欠になりかけながら笑い泣き

 



 

 

マクロビオティック陰陽を100分でお伝えするというのは足りないくらい笑い泣き足りない!笑

陰陽は食べ物だけじゃなくモノゴトを判断する力になる考え方になります

 


ビューティーフードもマクロビオティックも単純に
玄米食べろって言ってるわけじゃないんだよ

 

 

なぜ食べるのか、選ぶのかも自分で考えて判断しているんだよ

生きている限り無意識でも日々判断しているからこそ

自分で考えることの大切さがあるんだよ

その中で大切な玄米なんだよね

 


陰陽は「判断力」だからね〜超能力じゃないよ爆  笑爆  笑爆  笑
誰にでもある判断力を磨きをかけていくだけなんだよ

マクロビオティックでは判断力が高い人ほど健康だって言われてる

玄米食べて肉食べない人を健康だなんて言ってね〜ぞ

 


1人でも自分で考える・楽しむきっかけになるといいなと思うよ

試験や面接これから仕事をはじめたとき
コンディションを整えるために

 


すぐじゃなくてもどこかでタイミングが来た時は

 


やるやらないと白黒つけるより
まずはできるところを見直してみよう♪

 

 

きっとみんなの5年後、10年後どこかで役に立つこともあるかもしれない

私はみんなの年齢で知れたら人生変わっていたかもしれないな(いや余計にオタクっぽくなっているんじゃないのか)

 

 

善逸Tシャツは生徒さんに格好良いと言われ調子乗る

善逸というキャラクターを陰陽で見るのも面白くて興味持ってくれた子もいるのかな⁉️

(鬼滅の刃のキャラで見るの面白いんだよ)

年代問わずいろんな視点から陰陽をお話ししてるよ

image

 

 

ではまた!

彩りライフデザイナーさとみ

 

募集中の講座はマクロキッチン出雲売店

 

 

 

■このブログを書いた人
あなたの輝きを引き出す、彩りライフデザイナーさとみ 
自己紹介 こちらも

 

出雲から世界にマクロビオティックを発信するマクロキッチン出雲にて
見るだけ・食べるだけ・楽しむだけ♪の「料理をしない料理教室」を開催中
文化服装学院卒・アパレルメーカー勤務も生かしたレッスン・開業経理の相談会も開催中
Instagram  facebook  ホームページ