皆さんこんにちは!
出雲から世界へマクロビオティックを発信する
マクロキッチン出雲のブログへようこそ!

ホームページ


マクロキッチン出雲では
見るだけ・食べるだけ・楽しむだけの
料理をしない料理教室を開催しております

 

↓LINE公式アカウントから
講座の参加申し込み・お問い合わせ

も可能です!

@ooh5084p で検索も♪

 

 

昨日はこちら3人のお話会に参加したよ♪

気づいたら #子宮万博 に!それくらい豪華なことになってた!

 

まず京子さんが子宮メソッドをガチで実践しているという話からできたお話会
以前からブログ読んでファンだったのでした〜ラブ

ひかりさんこのブログは神がかった内容キラキラキラキラキラキラ

 

ナツさん(陳さん)のキャラに惹かれて

股こりグループレッスン受けてから変わったことアリアリでキラキラキラキラ

告知から1日で49名の参加
 
終わった時間も11:49pmという
シキュー(子宮)に愛されたイベントだったとすごーーーーいびっくり
 
 
・股こりケア
・お股カイロ
・膣マッサージ
・セルフプレジャー
・ふんぱん
を京子さんは1ヶ月実践しているんだって!フルコース
どんなことでも徹底的にやるってできる人は少ないから、素晴らしいと思ったラブラブ
 
 
布ナプキン(生理の時)の話やVIOの脱毛の話まで
オープンに話せる場は貴重で、子宮のプロから私はまだダメです…タブー視しているんですと言う方まで
49人の女性がいるとチャット欄が面白すぎてワクワクしたよ爆  笑爆  笑爆  笑
 

 

話を聞けば聞くほど

女性に生まれてよかったなと思った

男も女も生み出せるのは女なんだよね

そして子宮で育って生まれてくる(股からね)

 

 

昔そこを汚いとか恥ずかしいとかなんで思うんだろ〜ってびっくり無知なりに思ってた

私も生まれてきたんだもんね

 

 

私自分ビジネスから子宮メソッドの言葉は知っていても実践してなかったと思いきや

ただ食の世界から知って取り入れてたところが結構あった笑

 

 

私が若返りしてると言われるようになったのは

ここ数ヶ月子宮メソッドを意識して取り入れるようになってからだと思うよ

例えば!

 


・お股カイロ→最初は毎日してたけど、最近は身体が冷えたと感じたときにするよ

足先冷えたと感じたら夏でも暑くないという…(冷えてるなぁと感じてみる)

皆さん暑いから続けられないって言っていたけれど、冷えてないならしなくて良いのでは?と

身体の声に合わせていたら良いんだろうなと

 

 

・股こり、塩股ケア→お風呂ですることが多い

塩股ケアはツルスベになるし、お清めみたいな?おすすめ!

グループレッスン後に実践したら申込みが1日10件来たことあるんだよ!

 

 

・あと最近再開したのがVIO脱毛

元々きっかけは生理のとき不快なのも見た目も嫌だし笑

可愛い下着つけたいしで

東京居るとき医療レーザーをやって、契約回数終わっても残ってはいたんだけどまぁ前より快適だしと

 


そのままにしてたのをナツさんのグループレッスン受けたあとに

やっぱきれいにしよ〜キラキラキラキラで再開中

シミュレーションでブラジリアンワックスもしたらすごい感触でびっくりしたのは覚えているニヤリ



・布ナプキンとふんぱん

これもサボり期間ありつつ10年近くやってる

 


膣ケアとセルプレはおサボりしてるな…ガーン

 


だんだんと自己肯定感が上がってるのもわかるようになってきた

怒りも悲しみも湧き上がるようになってきた

いいところもテヘペロてへぺろなところも認められるようになってきたよ

 

 

あ、お股の冷えてる拗ねてるだけのブス(笑)

には痛い内容だと思う←そういう人ほどタブー視してない??あ、ブスって容姿のことじゃないから照れ

 

 

どんだけ良い食べもの食べてても

えっ?健康なのって人もいるじゃん

とりあえず食べてるだけのひとって感じかな

 

 

もちろん食べることからも身体は作られるけど

そもそも自分の身体を粗末に扱っていたら出来上がらないところもあるなと感じるよ

 

 

あとさ、教えられてこなかったことやタブーだと思われることって学んでみるとほんと世界広がるよね

食のことも・性のことも・恋愛のことも教えてくれるわけでもなくなんとなくで生きていること多いもんね

 

 

女性ならではの楽しみであり、身だしなみでもあるよね

取り入れていくと

ますます楽しそう爆笑

 

 

ではまた!

彩りライフデザイナーさとみ

 

募集中の講座はマクロキッチン出雲売店

 

 

 

■このブログを書いた人
image
あなたの輝きを引き出す、彩りライフデザイナーさとみ 
自己紹介 こちらも

 

出雲から世界にマクロビオティックを発信するマクロキッチン出雲にて
見るだけ・食べるだけ・楽しむだけ♪の「料理をしない料理教室」を開催中
文化服装学院卒・アパレルメーカー勤務も生かしたレッスン・開業経理の相談会も開催中
Instagram  facebook  ホームページ